endlessfrontier-quest

クエストはキャラクターのレベルを上げるゴールドを入手する重要な項目になる
操作としては
①こなすクエストをクリックしてクエスト開始(開設)
→②クエストが終了、ゴールドを入手
→③クエストのレベルをあげ効率をUPさせ再度クエストし多くのゴールドを入手
→④新しいクエストをオープンor自動クエストをONに
といった形でどんどん新しいクエストを実行し多くのゴールドを入手できるようにしていく

クエストの効率的な進行とゴールドの入手を行う際に注目する点

クエストのゴールドを効率的に多く入手できる効果として
A:クエストゴールド獲得増加率…初期設定での一回のクエスト終了時に入手できる額にかけれる倍率、秘宝の効果により増加率を増やすことが可能
獲得額を100、増加率1000%とするとゴールドは100 * (1000 / 100) = 1000もらえる計算
B:クエスト時間…各クエストにはクエスト終了までの時間が設定されており、秘宝の効果により時間を短くすることが可能
C:アップグレードコスト…各クエストのレベルを次のレベルにあげるための費用、ゴールド投入でレベルアップし取得できるゴールドが増加する
D:クエストオープンゴールド…クエストを開設する最初の費用、秘宝の効果により額を減らすことが可能
E:自動クエストON…ゴールドを投入でONにできる、各クエストを実行する操作が不要になり、自動的にクエストをこなす
の5点ある

どれもゴールドの入手に重要な項目ではあるが

・つきっきりでする場合
A > D > B > C > E
…1回あたりの取得できるゴールドが多ければ何回も繰り返し回収する時間を短縮できるため優先的に上げたほうがよい
これに加え、常に張り付いて進行する場合、クエストの進行と強化をスムーズに行いドンドン次のクエストに挑んでいく必要があるためクエストの終了時間が短ければ短いほど、解放コストが低いほど強化に挑みやすい、時間の短縮も重要である
この場合自動クエストONは手持ちのゴールドに余裕があるときにそれぞれONにしておけばよい

・放置(ゲームを終了した状態)の場合
E > A > D > B > C
…放置の場合自動クエストがONになっていないと基本クエストをこなされないため各クエストを自動化しておく必要がある、それ以外はつきっきりの場合と同じ
はじめから放置では入手量が期待できないためある程度クエストを進行の後自動化して放置させるべきである

クエストとは別につきっきり、放置中合わせてステージの進行とキャラクターの討伐でゴールドの入手は可能、(放置の場合時間にもよるが)クエスト進行時間が基本的に遅くキャラクターの強さ次第で進行の進み具合が顕著にでるため、クエストでのゴールドの1回あたりの髙獲得化と各クエストの短時間化で多くのゴールド入手が重要となる
秘宝やキャラクター、英雄の転生などでゴールド取得量の上昇効果があるがその中で初期から重点的に強化に取り組みたいのはペットの進化による上昇効果
獲得上昇率 = ペットの上昇効果 * (他上昇要因の%の足し算)となりペットの進化、上昇効果の状況によっては各効果を更に何十倍に引き上げることが可能