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キャラクター(兵士)は4種族から成り立ちレアリティーが6ランクある

各種族の特徴

・オーク…女性キャラが少ない、単体攻撃が多い、相手を凍結させる冷気攻撃を行うキャラが多数いる
・エルフ…男性キャラが少ない、遠距離型が多い
・ヒューマン…女性キャラが少ない、バランスのよいラインナップ
・アンデット…バランスのよいラインナップ、キャラクターが死亡した際復活するキャラがいるのが特徴

レアリティー

キャラクターにはレアリティーが設定され強化、成長コストが大きく変わってくる
また、全キャラクターは進化が可能でさらなる能力上昇が可能(※)

★6…4 – 種類(進化後含む)
★5…4 – 種類(進化後含む)
★4…4 – 種類(進化後含む)
★3…2 – 4種類(進化後含む)
★2…2 – 3種類(進化後含む)
★1…1種類

※更なる進化として「超越」という強化がある、超越詳細は各キャラクター項目で

各キャラクターの基本設定

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各キャラクターの基本攻撃

ステージやPVPで対戦相手のキャラクターへ攻撃する際のレンジと攻撃回数は各キャラで異なる
種類分けとして
・近距離攻撃型 (単発/連続)
・遠距離攻撃型 (単発/連続)
・超遠距離攻撃型 (遠距離型より遠距離から攻撃 単発/連続)
・サポート型

各キャラクターのスタイル

各キャラクターの行動域と体型によって攻撃の受け方がかわってくる
・空中浮遊型…空中 – 空中に移動、地上型の近距離攻撃を受けない
・地上浮遊型…地表からの攻撃以外で全攻撃対象
・地上重量型…基本全攻撃対象でブローやノックバック、氷結に強い傾向、基礎体力が高い
・地上軽量型 (2速歩行、4速歩行)…基本全攻撃対象、4速歩行は地表からの攻撃に多く影響を受ける

スキル発動・追加効果

スキルの内容は様々な種類があり、攻撃はもちろん追加効果やサポートが複合的に存在する
多彩なため詳しいスキル・追加効果は各キャラクターの詳細から確認

レベルUP・強化によるバフ効果

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ゴールドをキャラクターに投入することによってレベルアップ、一定のレベルに到達するとアクティブとなり兵士スキル効果を得ることができる、各キャラクターによってこの兵士スキルは異なる
また、勲章による強化の度合いによって兵士スキルのバフが設定されている

進化・超越

進化は宝石を消費して基礎能力、攻撃のやスキル、特殊能力の大幅な増加をすることができる
強化状況に関係なく全キャラクターで実施できるので初期状態から進化状態で戦わせることができる(プレミアムショップ内でも進化可能)

☆進化後のキャラクター…3段階の超越(各キャラクターによって必要項目が変更)
★5…2800個
★4…2000個
★3…500個
★2…300 – 500個
★1…200個

超越は進化したキャラクターの更なる強化が可能
evolution
各超越には基本進化したキャラクターが数体必要で所有するキャラクターを消費して下記の効果を得る
・一次超越…兵士の攻撃力、防御力、体力+50%、転生時勲章+10%、最大レベル1300
・二次超越…兵士の攻撃力、防御力、体力+100%、転生時勲章+20%、最大レベル1400
・三次超越…兵士の攻撃力、防御力、体力+150%、転生時勲章+30%、最大レベル1500

※超越はプレミアムショップでは行えないので注意が必要

超越を行う際所有する進化キャラクターの消費があるため入手、進化で大量の宝石の消費が必要となるのでプレミアムや他の消費がある程度落ち着いてからの実施が望ましい
挑戦の塔やペット取得の妖精の高原で戦う場合素の強さそのものが重視されるところ超越されたキャラクターがいるだけで戦局を覆すことできるぐらい地力が上昇されるので超越キャラは限られた地力で参戦する環境で重宝する

キャラクター確認

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キャラクターランキング実施

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